モッピーで楽天カード!エラー?10000ポイントが反映しない
モッピーで楽天 カードをキャンペーン中に申し込み。だけど、ポイントが反映されないのはエラーなのか、その真相を解明します。
楽天カードで高額ポイント獲得
モッピーを始めて高額ポイントを獲得する有名な方法として知られているのが、クレジットカードの発行です。
そんなクレジットカード案件の中でも、楽天カードはキャンペーン中であれば高額ポイントを獲得できるうえに、楽天ポイントもダブルで溜まるので物凄いお得なんです。
通常のルートで楽天カードを発行すると、楽天カードが通常は5000ポイントのみ。(キャンペーン中だと、8000ポイントとかもあります)
しかし、これをモッピー経由で行うと、
- モッピーのポイントと
- 楽天のポイントが
一気にたまるので、絶対にモッピー経由で楽天カードは発行するのが良いんですね。
さらに、モッピー自体でもキャンペーンが度々あり、その期間内であれば7000ポイント〜10000ポイントももらえるんです。
注意:キャンペーン中じゃないの時に楽天カードを申し込むのは勿体ない! キャンペーン中じゃない時に、楽天カードを申し込むと通常の500ポイントしかたまりません。 これが、キャンペーン中だと7,000〜10,000ポイントになるので絶対にキャンペーン中に行う事をお勧めします! |
私が今まで見たのは、10000ポイントが最大。ただ、人によっては11000ポイントも貰えるキャンペーンも過去にあった事実も。
単純に考えて、モッピー経由で楽天カードを発行すれば、モッピーの10000ポイントがもらえて、それを現金化すれば1万円が入ります。
なおかつ楽天で5000円分のお買い物が出来るので、相当お得ですね。
ポイントはいつ反映される?
さて、モッピー経由で楽天カードを申し込んだ場合、それぞれのポイントはいつ反映されるのかって気になりますよね?
まず、モッピーのポイントは、30分以内に予定反映されます。
そして、実際に楽天カードの審査やカードの発行・郵送を経て発行後から45日以内に実際にポイントが確定されるわけです。
ここで注意してほしいのは、30分以内に反映されるのは、あくまでも予定反映です。
ですので、モッピーの通帳の予定反映中ポイントには表示されますが、このポイントを現金化したりギフト券に変えたりすることは、この時点では出来ませんよ。
エラーが生じるケースは?
最後に、モッピー経由で楽天カードを申し込んでもポイントが反映されないケースがあり、もしかしたらエラーが生じている?って考えてる方もいます。
私の妻が実際に、モッピー経由で楽天カードを発行したんですが、その時に特にエラーは生じませんでした。
じゃなんで、ポイントが反映されないのか…ってところですが、これは獲得条件をちゃんと読まず楽天カードを発行した可能性があります。
エラーではないでしょう。
下記のモッピーの獲得条件を読んで見てください↓
【獲得条件】
カード発行
対象カード:楽天カード、楽天PINKカード
※初めて「楽天カード」、「楽天PINKカード」にお申込後、カード発行が確認できた方のみ対象
※広告クリックから申込完了までは、他ページへの移動やバナー等をクリックしないようにしてください。
モッピーポイント付与対象にならない場合がございます。
※既に家族カードをお持ちの場合でも、ご本人名義の本カード発行が初めてであれば対象となります。【獲得対象外】
※不備・不正・虚偽・重複・いたずら・キャンセル
※発行キャンセルなど発行に至らなかった場合
※「楽天プレミアムカード」、「楽天ゴールドカード」の発行
※広告クリックから獲得に至るまで、同一ブラウザ内(iOSは「safari」、Androidは「標準ブラウザ」)で遷移されていない場合
※過去に登録のある方からの申込の場合
※モッピーを退会後に楽天カード発券が確認された場合
※楽天カード入会後、90日以内に脱会した場合※ 獲得時期は必ず期間中に認証可否が確定する事を保証するものではございません。
あくまでも目安としてご参考にしてください。
※ 認証可否の確定後、予定明細から確定明細への反映に1日〜2日程度お時間がかかります。
※ モッピーポイントについて、直接スポンサーサイトへ問合せする事を固く禁じます。
問合せた場合、いかなる理由があろうとポイント付与対象外と致します。
ご了承ください。引用元:モッピー
ポイントが反映されなかった人が見落としていたであろう部分を赤く塗っておきました。
不正・いらずら・キャンセルは問題外として、それ以外の部分で初めて楽天カードを発行したのにも関わらず、ポイントが反映されてない場合は、上記の文章に書かれてる部分が考えられます。
特に、ネットの操作があまり得意じゃない方がモッピーと楽天の2つのウェブサイトを経由すると困惑してしまい一度、ブラウザーを閉じたり。
もしくは、他ページや他のバナー等をクリックしたりして途中で作業を中断したケースも。
実際、私の母もネットで何かを申し込む際に、ややこしい作業があると、私に尋ねてくることがあります。
その際、やはりブラウザーを閉じた状態になってる事が多いので、同じようなケースで申し込みをした方はエラーだと勘違いしてる可能性も。
じゃ、どうすれば良いのか?
ってところですが、一応、モッピーにはお問い合わせフォームがあります。
このお問い合わせフォームから、ポイントが反映されない事を説明するのが1番の解決策です。
ネットビジネス初心者の方へ↓
step1.html【おすすめ】 |
|
step2.html |
|
step3.html |