企業案件は、動画がある程度バズって10万〜100万回再生ぐらいは記録しないと企業側からオファーがDMに届きません。
ただ、Youtubeパートナープログラム(Googleアドセンス)の条件に沿えば誰でも始める事は可能ですが
- チャンネル登録者は1000人以上
- ショート動画の再生回数は1000万
- 2段階認証や規約の同意など
と、正直言うと簡単な条件ではありません!
まず、チャンネル登録者1000人もそうですが、再生回数1000万もショート動画がバズらない限り簡単には突破できません。
ショート動画は、Youtubeに普通の長編動画を投稿するよりかは再生回数は稼げます!
ただし、10万回〜100万回再生されるようなショート動画になるには
を投稿する事が大事です!
後は、同ジャンルで既にバズっている動画を参考にして100%ではないですが、真似たショート動画を投稿するのがおすすめです。
また、TikTokでも同時にショート動画を投稿する事でよりバズる可能性が高くなります。
と言うのは、ショート動画はYouTubeショートよりもTikTokの方が後発組のショート動画でもおすすめに表示される確立が高く、多くの人に見られる確立が高いからです。
ショート動画でアフィリエイト
そして、TikTokは1000人以上のフォロワーが増えれば、外部リンクをプロフィール欄に貼る事が出来るようになります。
なので、その状態になったら
のリンクをプロフィールに掲載しYouTubeで収益化、もしくは、ブログ等で関連商品やサービスをアフィリエイトするのが1番おすすめです。
ただし注意点としては、TikTokでは頻りにYouTubeやブログに誘導するようなショート動画をアップすると、シャードバンと言ってショート動画がおすすめに表示されなくなったりします。
最悪の場合、アカウント停止になる可能性もあるので、ショート動画では誘導する事はあまりしないようにしましょう!
あと、アフィリエイトリンク自体はプロフィール欄にURLが掲載できても、アフィリエイトリンクを貼るのはやめておきましょう。
一度、必ず、ブログに誘導してブログでアフィリエイトを行う事が大事です!
なぜなら、アフィリエイトリンクを掲載してしまうと、垢バンになる可能性も0ではないからです。
とにかく、TikTokなどショート動画でアフィリエイトをするならブログを使うしかないんです!
とにかく、ブログも使った方がアカウントが削除されるリスクは軽減されます。
なので、垢バンリスクを考えたりすると、今後1番ベストなのは、TikTok等の集客のあるショート動画とブログを組み合わせる事です。
そうすれば、ショート動画からもブログからも稼げる複数の収入源を確保をできるようになるからです。 |